システム環境設定で変更したものを列挙していきます。
Dock
ディスプレイが13インチしかないので、省スペースのためDockを自動的に隠す。
Spotlight
ショートカットを「cotrol+space」から「command+space」に変更する。
セキュリティ
スリープ復帰でパスワード要求、ファイアウォールを「入」にする。
言語とテキスト
「Google 日本語入力」をインストールしたので、文字変換はそれだけにする。
キーボード
「キーのリピート速度」を「速い」、「リピート入力認識までの時間」を「短い」に変更。 「F1、F2などのすべてのキーを標準のファンクションキーとして使用」にチェックを付ける。 「環境光が暗い場合、キーボードを発光させる」のチェックを外す。
「フルキーボードアクセス:~~」を「すべてのコントロール」にする。
トラックパッド
以下のような感じ。
Bluetooth
Bluetoothは使用しないときは「入」のチェックを外しておく。
共有
マシン名が長ったらしくて美しくないので、短いものに変更しておく。
日付と時刻
曜日と日付を表示するようにする。
その他
システム環境設定では無いですが、以下のものを設定しました。
Finder
Finderの環境設定で、「すべてのファイル名拡張子を表示」をチェックする。










